top of page

不動産屋が教える 不動産会社に行く前に知ってほしいこと ~賃貸編~



《今日のお悩み女性》

実家から出て一人暮らしを考えています。。はじめてのことなので迷うことが多く、決めかねています。

▶収入に見合う物件はどんなところでしょうか?

▶月々生活費はどれくらい必要なのでしょうか?

▶一人暮らしはしたいけど、貯金もしたい。友達とご飯も食べに行きたい。やりたいことをあきらめたくありません。


はじめての一人暮らしは、不安がいっぱいですね。

みんなどれくらいの家賃でお部屋を探しているのでしょうか。

お部屋探しで、不動産会社に行くとまず聞かれることは、

1.「予算」どれくらいですか?

2.「エリア」はどこでお探しですか?

3.「間取りは」どんな間取りでお探しですか?

↑↑

不動産会社でよくある来店時の記入シート。

これって、書きにくくないですか?

1.「予算」どれくらいですか?

  

 みんな、どれくらいの家賃のところ住んでるの?自分の給料で支払っていける家賃って

 どれくらい?逆に提案してほしい。


2.「エリア」どこでお探しですか?


 特に決まったエリアってないんだけどな・・会社に近すぎるのも嫌だし、私にとってどこがいいか

 提案してほしい。


3.「間取り」どんな間取りでお探しですか?


 一人暮らしの間取りって、どれくらいあればいいの?荷物は多いけど・・

心の声はこんな感じではないでしょうか。


よく、お給料に対して、「衣」「食」「住」の割合は30%ずつと言われていますが、

全員がこれに当てはまるわけではありません。

一人暮らしをしても、毎月貯金ができて、したいことができるライフプランシュミレーションをファイナンシャルプランナーと現在計画しています。


▶一人暮らしの出費シュミレーション

▶一人暮らしでもお金がたまり、好きなことができるお金の話

▶あなたにぴったりのお部屋がみつかるコツ


知りたくないですか?

行き当たりばったりの一人暮らしにならないように、経験豊富なアドバイザーが

しっかりお話を伺い、あなたにぴったりのお部屋を提案します。

また、ファイナンシャルプランナーがあなたの一人暮らしでかかるお金をシュミレーションし、

将来必要になってくるお金のライフプランをたてます。


詳細日程が決まったらお知らせします。

興味のある方は、直接ご連絡ください。

お待ちしています。

 自分の働いたお金で生活をし、家賃を払い、貯金もし、結婚資金も貯める(^^♪

「あなたが自立した女性になる」ために、なないろ不動産は

 「住」から「笑顔」を届けます。

女性の生き方を応援するなないろ不動産


#売買 #賃貸 #女性 #高松市 #なないろ #講座  #高松市

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page