Contact
気軽にご相談ください。
ご相談お問合せはこちらまで

TEL 087-880-8800

営業時間 9:00~18:00

定休日:不定休

香川県高松市塩上町2丁目17-20-201号

TEL:087-880-8800

FAX:087-880-8811

mail:naomi196767@icloud.com

121313.png

CLASYARD-FUJITSUKA :一人起業女子の現実となないろ不動産の想い 

最終更新: 2019年12月11日

こんにちは。

CLASYARD-FUJITSUKA   

ちっちゃな個人起業家全員集まれ!

あなたに答える相談会&内覧会 !



なないろ不動産の想い(超長文ですが、熱い想いです)


■一人起業の現実となないろ不動産の想い


一人起業女子は、自宅を利用し、ネイル・マッサージ・エステ・物販・コーチング等行っている方が多いのですが、自宅では、住所を知られる・家族やお客様双方に気を遣う等様々な問題があります。


 テナント探しの相談を受けても、マンションなどの居住用の物件は、あくまで居住専用で、仮にオーナー許可がでても、不特定の方が建物に入るため近隣住戸からクレームが出たり、看板を出せない等の問題があり、許可が下りにくい現状です。


 また、居住用が敷金3か月に対し、テナント用は敷金6か月、解約通知は居住用が1ヶ月前予告であるのに比べ、半年前予告であったりと、契約のハードルも高い現状。


 CLASYARD-FUJITSUKAは、以前は寮だった建物をひだまり不動産がリノベーションを行い、なないろ不動産が募集を開始する8戸の物件で、


居住用も可、居住しながら商用も可能と貸主からも了承を得られています。


 今から募集開始のタイミングで、8戸全て空いており、駐車場も確保でき、ありがたいことにオーナーの了解が得られている物件は街中になかなかないことから、小さくはじめる起業女子に広く物件を知ってもらい、そこで心配することなく自分の事業をしてほしいという思いがあります。


 また、一人起業女子の不安は物件選びだけに限らず、相談窓口です。


私自身も不動産会社を開業するにあたり、事務所を借りる問題以外に、運転資金の問題や、お金をかけずに自分にあった集客をする方法を知りたいと思ったし、起業仲間同志のつながりがほしいと思いました。


お金を借りることに抵抗があり、また自分が融資を受けることができることも知らなかった。どんなことをどこに相談に行っていいのかわからず、過ぎていく時間を無駄にした経験があります。


そこで、自分の経験を踏まえ、今回、内覧会に合わせ、一人起業女子の抱える悩みに対応できる専門家を一同に揃え、一度に相談に乗れる機会を作りたいと考えました。

 

一同に揃うことで、私のように時間を無駄にすることなく、専門家にちょっとした疑問を聞くことができ、早く不安が解決できると、本来の仕事に専念できるのではないでしょうか。


起業女子が、事業を持続できるよう、生き生きと働ける場所を提供できるよう、同じ志を持った女子たちのコミュニティを作れるように、不動産という立場から応援したい。今回を機に、今後も起業したい女子に光を当てていき、スムーズに事業がスタートでき続けられるよう応援できる不動産会社でありたい。




CLASYARD-FUJITSUKA   

ちっちゃな個人起業家全員集まれ!あなたに答える相談会&内覧会


日時:11月24日(日)11時〜16時

場所:CLASYARD-FUJITSUKA 高松市藤塚町2丁目10−4(駐車場有)

(専門家の詳細は改めてお知らせします)

予定:

①起業したいが、一歩を踏み出せない(シーターヒーリング)

②事務所を探したい(なないろ不動産)

③事務所をリノベーションしたい(ひだまり不動産)

④SNS等の発信や自分に合う効果的な集客方法を知りたい(起業コンサルタント)

⑤経営に必要なことを知りたい(女性経営士)

⑥開業資金・運転資金について知りたい





内覧ご希望の方は、メール・メッセージ・FBつながりでお願いします★


なないろ不動産は、 何年か先のあなたらしい生活がイメージできるお手伝いをさせていただきます。

「女性」の生き方を応援するから、 「あなたの」生き方を応援できるなないろ不動産へ

今日もお読みいただきありがとうございました。


では、また明日✋


#CLASYARD #内覧会 #起業 #賃貸 #DIY #なないろ #リノベ #女子

#ひだまり