自宅でサロンができる物件ありますか?



現状は・・難しいです。。


なぜなら、《居住用》と《事業用》とで契約が違い、

《居住用》なのに、《事業用》として利用すると、トラブルになることが多いからです。

賃貸の場合は、次のような問題があるので、なかなかオーナーの許可が下りません。

また、分譲の場合も、規約で不特定多数が出入りしたり、看板が禁止されていることが多いからです。



【問題点】

×いろんなお客様がくる(不特定多数が出入りする問題)

×看板がつく・大きな荷物が入る・違法駐車(居住用を超えた使用)

×遅くまで営業している(生活時間帯の問題)


現に、家の前に駐車されるとか、

いろいろな人が家の前を通るのが嫌で、折角借りたお部屋に居づらくなることも。


今は、どこにいても仕事ができ、働き方も多様化しています。


お客様のイメージは、住んで=仕事ができるところだったりするので、

よく話をききとるようにしています。

・何時から何時まで営業?

・看板は出しますか?

・不特定多数が出入りしますか?

・駐車場は何台?  等々・・


そこで、オフィス以外に要望が多くなっているのが、SOHO。


SOHO とは・・

スモールオフィス ホームオフィスのこと。

最近、寝泊りしながら働ける《小さなオフィスまたは住めるオフィス》の人気が高まっています。


なないろ不動産の事務所も、

ロフトがあり、風呂もあり、住もうと思えば住むことができます。

ひだまり不動産がリノベーションした物件で、とても気に入っています。


当社では、ネットに出ていない物件も取り扱っているので、

自分で時間をかけて探しても見つからない方、一度ご相談ください。


来週は、まさにSOHO物件をご案内。


1年半近く自分で探してきたけれど、半ばあきらめていた方です。


よっしゃ~

ピン~

なんかマッチングするのが本能でわかったりするのも才能かな。

てへへ。

98回の閲覧0件のコメント