🏠最近考える現実と母の強さ

最終更新: 2019年7月26日




7月も終わりに近づき、あと一週間。

開業して、感じていること、それは「時間がたつのが早い。」ということ。


一日のタイムスケジュールを組まないと、すぐに一日が過ぎていきます。


あれ?

さっき、朝ごはん食べたのに、もう昼?


あれ?

今、昼ごはん食べたのに、もう晩ごはん?


今は、ブログを書くのも、Facebookを投稿するのにも、時間がかかっています。

私が感じていることを、不動産屋の立場だからこそお伝えできるように

発信できればと思っています。


なないろ不動産は、

独身、シングルマザー、シニア、さまざまな女性の生き方を物件探しから応援する不動産会社です。


先日から対応させていただいていた

生活保護で母子家庭等いろいろあり、一般での賃貸では条件が厳しい女性。

ご案内しましたが、結局私では対応できませんでした。


ご依頼をいただき、

高松市内の不動産会社8社に問い合わせした結果、

半分は、条件面を話すと、紹介の糸口さえも×。

あとの半分は、まず保証会社の審査を通して、審査OKならそこから考えましょう。生活保護だからという理由だけでだめではありません。という対応。


小さなお子様をかかえ、長時間の車でのご案内は暑いと思い、

先に下見をしてきました。


支払える家賃では、3つの物件が該当。

下見物件は、道が細く、街灯もないところ。

免許がなく、暗い農道ベビーカーを押しながら帰路につく彼女の姿を想像しました。


なんとか、自分の働きで子どもを育てたいという20歳そこそこの彼女は、

「この子が大きくなって、欲しい・やりたいと思うことをこの子だけ我慢させたくないんです。私にはどんな仕事がいいですか?」とおっしゃいました。


・・・・母の強さを感じました。


会社の転勤で来られるおっちゃんの、やれ、共益費を家賃に含めてくれとか、

駐車場の位置が悪いとか、家賃を下げてくれとかのクレームが、

ちっちゃすぎて、みみっちすぎて、


結局、その女性、私では対応できなかったのですが、

会社勤めでは立ち止まって考えなかったことがいろいろあり、


どうしたらよかったのか、日々まだまだ考えます。


今日は、最近考える現実と母の強さを書きました。

では、またごきげんよう✋


Contact
気軽にご相談ください。
ご相談お問合せはこちらまで

TEL 087-880-8800

営業時間 9:00~18:00

定休日:不定休

香川県高松市塩上町2丁目17-20-201号

TEL:087-880-8800

FAX:087-880-8811

mail:naomi196767@icloud.com

121313.png