持ち家派 VS 賃貸派?




永遠のテーマ、答えがないテーマですが、よく聞かれます。


不動産屋にも専門分野があります。


新築を売っている不動産屋に行けば、新築のマンションや戸建ての話、

中古物件を扱っている不動産屋に行けば、中古物件の話、

友達に聞けば相談者のためを思って、いろいろなアドバイスをしてくれるでしょう。

『家賃を払うのもったいないでしょ!早く買ってよかったわ~』

『転勤があるかもわからないし。今は貯め時のため、うちは賃貸よ!』


結婚するカップルが両親にアドバイスを求めたら、

『家賃を払うくらいなら、マンション買ったら?』

『子どもができるし、早いうちに戸建て買ったら?』

『ローンなんて、大丈夫??心配。。』


いずれにしても、一緒に未来を描くことができるパートナーととことん話し合ってください。

同じ方向を見ないと、お金はたまらず、夢の家はおろか、別の道を歩むという結論になりかねません。


他の人が持ち家がいい・悪い、いや賃貸がいい・悪いというのはあくまでその人の経験。

あなたによかれと思ってのアドバイスだということを頭に入れて、素直に情報を仕入れてくださいね★


なないろ不動産は、あなたのおかれている状況を詳しくお伺いし、フラットな立場でライフプランの相談をお受けしています。


で、今週のVSシリーズは、あなたは持ち家派?それとも賃貸派?でアンケートをとります!

結果は、一週間後。


お楽しみに~💖





19回の閲覧0件のコメント