不動産屋のあるある その①


暑い日が続いています。 お盆をずらして、15日(土)~18日(火)まで夏季休暇に入ります。


休暇の前に、物件巡回。

不動産屋さんが持つものあるあるクイズです。

さて、下のペットボトルと、孫の手は何に使うでしょう?

1.ペットボトル


今日は、長期空室へペットボトルを持って巡回。

長期空室が続くと、排水管の中の「トラップ」の水が蒸発してしまい、下からにおいが出てきます。


排水は、まっすぐ下に落ちるのではなく、途中でS字やPやUの字になった管を通って下に落ちます。


途中、水が少し溜まる部分があり、その水を「封水」といい、下からの虫やにおいが上がらないようにする役目があります。


もし、長期部屋を空けて帰ったときに、お部屋が匂うようだと、もしかすると水が蒸発しているかも。

コップ一杯の水を流してみてくださいね。



美装後、美装業者さんがにおいがあがらないように、トイレ、洗濯の排水口、洗面、お風呂、すべてラップをかけてくれていました。




2.孫の手


ブレーカーが高いところに!!


そんな時、役に立つのが孫の手。久しぶりに同業女性が持っていた孫の手の写真を撮らせてもらいました(^^♪最近の人に、「孫の手」って言ってわかるのでしょうか???


さあ、夏休み。しっかり充電します!


*********************

「住」から「笑顔」を届けます。

女性の生き方を応援するなないろ不動産

【住所】

〒760-0062

香川県高松市塩上町2丁目17-20-201

【電話】

087-880-8800/090-5715-0306



【HP】

https://www.nanairo-fudousan.com/


【Facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100029742572734


【Instagram】

https://www.instagram.com/naomi_konjyou/?hl=ja


#排水 #匂い  #高松市  #なないろ不動産  #不動産あるある







閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつも 楽しみに(^_-)-☆ なないろ不動産の 不定期ブログを読んでくださっている方ありがとうございます。 ブログをnoteに移行しました。 新ブログ なないろ不動産 noteのページ また脱皮したなないろ不動産ブログでお会いしましょう!